株式会社イワタ 株式会社イワタ

“なんでもできる”が
スマートな働き方。

昭和34年創業のイワタグループ。
大型機械加工から機械設計・制作までを行うトータルメーカーです。
今回は、社内で営業さんを支える営業事務を募集いたします。

営業さんから仕事を引き継ぎ、現場スタッフや外注業者とのやり取りをお任せ!
依頼出し・納期管理・出荷準備などを通して、案件を円滑に進めましょう。
まずは全体の流れの把握や、生産管理システムへの簡単な入力からスタート。
事務経験者の方も、まずは当社の仕事に慣れることから始められます。

入社初日は座学研修を行うので、不安なことがあれば遠慮なく相談してください。
資格や経験は必要ありませんが、丁寧に取り組む姿勢が大切です。
当社では、スマートになんでもこなせる働き方を目指せます。

WORK 仕事内容

正直、仕事は忙しいです。
しかし、やりがいも大きくそこに魅力を感じて入社してくださる方もいらっしゃいます。
もちろん、日々の頑張りはしっかり給与で還元するので安心してください。
スキルもきちんと身につくので、腰を据えて働けますし、賞与も2年目から4~4.5ヵ月分支給!
職場環境や待遇にもこだわり、スタッフのやりがいを支えていきます。

  • ワンランク上の仕事を。

    営業事務の仕事は、世間一般の事務と比べると「大変そう…」というイメージがあるかもしれません。実際に、納期管理はもちろん納品や納品書の送付方法などは、お客様によって異なります。

    ルーチンワークではないので、慣れるまでは難しく感じることもあるかもしれません。しかし「同じ仕事の繰り返しはつまらない!」と感じている方にはピッタリの環境です。できることが増えてくると、自分への自信もついて毎日が楽しくなります!

  • ワンランク上の教育を。

    入社初日は会社の歴史や業務説明などの座学研修を行います。仕事の大まかな流れを理解したうえで、仕事をスタートできる環境です。実作業をスタートしてからも、先輩スタッフがマンツーマンでOJT研修を実施。分からないことはなんでも質問してください。

    在籍スタッフの中には10年以上のキャリアを持つ方もいます。スタッフ同士はとても仲が良く和気あいあいとした雰囲気なので、新人さんも馴染みやすいです!

  • ワンランク上のお給料を。

    昇給は毎年4月にあり、賞与は2年目からたっぷり支給!MAX4.5ヵ月分なので、賞与をモチベーションに仕事を頑張るスタッフもたくさんいます。仕事が忙しい分、目に見える形で還元するのでご安心ください。

    お子さんの将来のためにお金を貯めたい方や趣味・旅行にお金を使いたい方など。スタッフはそれぞれに目標や目的を持って働いてくれています!

WELFARE 手厚い待遇。

  1. 01 昇給もしっかり
    手当も充実!

    毎年1回、昇給のタイミングがあります。日々の勤務態度や頑張りで昇給の額をしっかり決定!さらに、基本給にプラスして生産手当・皆勤手当がそれぞれ基本給の10%つきます。残業も月5~10時間以内なのでプライベートもしっかり確保できる環境です。

  2. 02 資格取得で
    成長をサポート!

    基本的には資格がなくても問題なく業務に取り組めます。
    スキルアップやキャリアアップに向けた資格取得は、会社も全力でバックアップ!成長意欲がある方の頑張りは、しっかり応援していくので遠慮なくご相談ください。

INTERVIEW 先輩スタッフの声。

一般職 能登 希絵 Noto Kie

Q. 入社を決めた理由を教えてください!

スタッフさんの人柄に惚れました(笑)

前職は、某大学内にあるスタジオで学生の証明写真の撮影やカメラマンの補佐として働いていました。
パート勤務だったので、もっと長く安定して働ける環境に身を置きたいと考えていたんです。当社の募集を見たときに、事務経験が活かせる仕事だと思い応募しました。面接をしていただいた副社長・課長の感じがとても好印象だったのも、入社を後押ししてくれたと思います。

これまでにも、本当にさまざまな職種・業種を経験してきました。事務全般の経験はしてきましたが、今回のように営業アシスタントとしての業務は初挑戦。入力フォーマットや一連の流れがありますが、臨機応変に対応しなくてはならないことも多々あります。図面を見ながら安全靴を履いて部品を探すなど、毎日刺激的でやりがいも感じながら働ける環境です。

Q. 仕事のやりがいはなんですか?

本当に【ワンランク上】の仕事ができていると思います!

大まかな仕事の流れは【受発注→納期管理→納品】です。一つの製品が今どこで加工されていて、いつ納品なのか。次の工程はあるのか?納品してしまっていいのか?…など、事務の管理が肝になってくる分、責任感は重大です。プレッシャーに感じることもありますが、分からないことがあれば先輩スタッフが丁寧に教えてくれます。

営業・現場・事務と、それぞれ違う業務に取り組んでいますが、各部署が協力しながら一つの製品が完成します。その一端を担っていると思うと、とても感慨深いですね。また自分自身がこなせる業務内容が少しずつでも増えていくと、日々成長を感じられて仕事が楽しくなります。

Requirements 募集要項

募集職種
営業事務
会社名
株式会社イワタ
業務内容

*++++++++++++++++++* ワンランク上の仕事を。 やりがいにあふれた毎日を *++++++++++++++++++* 【あなたにお任せしたいのは…】 電話・来客応対、書類作成、営業サポート、管理業務、総務業務などの事務全般。 \ワンランク上の事務スタッフに!/ 営業さんから仕事を引き継ぎ、現場スタッフや外注業者とのやり取りをお任せ! 依頼出し・納期管理・出荷準備などを通して、案件を円滑に進めましょう。 まずは全体の流れの把握や、生産管理システムへの簡単な入力からスタート。 事務経験者の方も、まずは当社の仕事に慣れることから始められます。 入社初日は座学研修を行うので、不安なことがあれば遠慮なく相談してください。 資格や経験は必要ありませんが、丁寧に取り組む姿勢が大切です。 当社では、スマートになんでもこなせる働き方を目指せます。

必要資格・経験
★無資格・未経験でもしっかり成長できます!

\こんな方にピッタリな環境!/
・コミュニケーションをしっかり取れる方
・協調性を大切にできる方

≪Check Point≫
未経験者歓迎, 無資格者歓迎, 経験者歓迎, ブランク歓迎, 学歴不問, 中高年活躍中, 経験不問
アピールポイント

+.★株式会社イワタのワンランク上をご紹介★.+ 【01】ワンランク上の仕事を。 営業事務の仕事は、世間一般の事務と比べると「大変そう…」というイメージがあるかもしれません。実際に、納期管理はもちろん納品や納品書の送付方法などは、お客様によって異なります。ルーチンワークではないので、慣れるまでは難しく感じることもあるかもしれません。しかし「同じ仕事の繰り返しはつまらない!」と感じている方にはピッタリの環境です。できることが増えてくると、自分への自信もついて毎日が楽しくなります! 【02】ワンランク上の教育を。 入社初日は会社の歴史や業務説明などの座学研修を行います。仕事の大まかな流れを理解したうえで、仕事をスタートできる環境です。実作業をスタートしてからも、先輩スタッフがマンツーマンでOJT研修を実施。分からないことはなんでも質問してください。 在籍スタッフの中には10年以上のキャリアを持つ方もいます。スタッフ同士はとても仲が良く和気あいあいとした雰囲気なので、新人さんも馴染みやすいです! 【03】ワンランク上のお給料を。 昇給は毎年4月にあり、賞与は2年目からたっぷり支給!MAX4.5ヵ月分なので、賞与をモチベーションに仕事を頑張るスタッフもたくさんいます。仕事が忙しい分、目に見える形で還元するのでご安心ください。お子さんの将来のためにお金を貯めたい方や趣味・旅行にお金を使いたい方など。スタッフのみなさんは、それぞれに目標や目的を持って働いてくれています!

勤務時間

1年単位の変形労働時間制 (週平均40時間勤務) ★下記、基本的な稼働時間です! └8:30~17:30(休憩80分) ≪Check Point≫ お昼は自宅に一時帰宅OK, 残業時間月20時間以下, 定時退社可能

雇用区分
正社員
休日・休暇

●日曜日・隔週土曜日休み (社内カレンダーによる) ●GW ●夏季 ●年末年始 ●慶弔 ●有給 年間休日109日

勤務地
愛知県 北名古屋市熊之庄登り戸 43
最寄駅
徳重・名古屋芸大駅
アクセス

名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大駅」より車で約8分

給与
月給 160,000 - 180,000円

※試用期間3ヵ月(期間中は条件に変動なし) ※残業代全額支給 \月給&年収例/ ■未経験入社1年目 └月給160,000円+各種手当+賞与 年収2,600,000円   ■未経験入社3年目 └月給175,000円+各種手当+賞与 年収3,400,000円

待遇・福利厚生

●社会保険完備 ●昇給あり ●賞与年2回(夏1.5ヵ月 / 冬2ヵ月) ●交通費支給(自宅から会社までの距離に応じて) ●財形貯蓄制度 ●退職金制度あり ●社員食堂・食事補助あり ●社員旅行 ●マイカー通勤OK ●駐車場完備 ●制服貸与 ●健康診断

備考

《こんな経験が活かせます!》 ■展示場スタッフ・広報・企画営業 ■営業系(企画営業、ルート営業、法人営業、保険営業、メーカー営業、提案営業、不動産営業など) ■会計・経理事務・税理士補助・会計事務・経理・財務 ■保険事務・損保事務・保険ショップ・保険アドバイザー ■ホテルフロント・セレモニースタッフ・ホテルスタッフ・結婚式場スタッフ・リゾートホテルスタッフ ■コールセンタースタッフ・受付・案内・フロントスタッフ ■ECサイト運営スタッフ・アンケートモニタースタッフ ★経験者大歓迎!ブランクOK! ★ハローワークでお仕事をお探しの方も、ぜひご応募ください! ≪Check Point≫ 30代活躍中, 40代活躍中, 子育てママ在籍中, 産休・育休取得実績あり, 中途社員の比率が高い, 冷蔵庫使用OK, お弁当持参OK, 制服貸与, 個人ロッカー・机あり, 転勤なし

応募について

TEL番号 ページ下部の「応募する」ボタンを押下し、必要事項をご記入のうえご応募ください。 後日担当者よりご連絡いたします。 なお、お電話でのお問い合わせ・応募も承っております。 TEL番号 0568-23-4377(採用担当宛)

選考プロセス
STEP1 エントリー
STEP2 書類選考・面接(1回)
STEP3 内定

応募する